花と私とお月さま

子供の頃に想い描いた将来の夢はバレリーナ♡お花の持つ自然なエネルギーに魅了され、flower arrangement instructorとして学びの日々を過ごしています。

誕生花

f:id:akino11rei22:20210104164141j:plain

 

お正月

早々ではありますが、誕生日を迎えました(◦′ᆺ‵◦) 

『おめでとう!!』は、いくつになっても嬉しいなー♡とニコニコしています♬

今日は少し時間に余裕があったので、居間の模様替えをしました。

 

今年はキリ良く、4日が平日で日常の入り口。気持ちの切り替えも個人的にバッチリです(*´σー`)

 

さて

誕生花は、生まれた月日にちなんだ花のこと。

どうやら古来より、花や木などの植物には神秘的な力が宿ると考えている。神々や暦と関連づけられたものであるようです。

ただ、起源はさまざま。そこもまた神秘的なことだと思っています。

 

1月4日の誕生花も一つではなく何種類かありますが

今年はそう、白いデイジーがピンときていますね♡

 

素朴でいい

主役級でなくていい

 

そんなふうに、力まないナチュラルさを楽しむ一年を

過ごせますように。

 

そして

ただただ笑顔が広がると嬉しいです(〃v〃)ダネ♪