花と私とお月さま

子供の頃に想い描いた将来の夢はバレリーナ♡お花の持つ自然なエネルギーに魅了され、flower arrangement instructorとして学びの日々を過ごしています。

初心

f:id:akino11rei22:20201007180142j:plain

不安定なお天気が続いています。今週も過ぎるのが早いですね、木曜日の中日です。

明日のレッスン用の花材達がいーっぱい届きました♡

 

週末や連休。始まりと同時にキッチンに立つ時間も長くなり、日常で手が回らなく気になっていた場所の整理整頓なども含めると、なかなかの仕事量…( ゚ェ゚)

 

特に女性の皆さんも、今日の私と同じ様に頭フル回転でいらしてることと思います。

女性は比較的左脳で女性性が強いと言われていて?細かいことも”使命”と捉えて山積みのあれこれを同時に整理しようとするようです。

 

私の場合は、キッチンで洗い物をしている時やバスタイムで思考にスイッチが入ります。思考と心が会話しているような感じです。

不思議と水回りです(・x・。)アレレ???

 

いくつかある私の世界の立ち位置は、順調だろうか。失礼はないだろうか。

自問自答(´ー`A;) アセアセ

 

いつもなら表層的に考えてしまうこともより深い考察。

コントロール出来ないその日の天候や日の陰りに、逆にコントロールされる瞬間があるのではないでしょうか。

 

そんな時は気分転換ですね!!

ドライブやショッピング、海や山でキャンプも憧れます。

お花(自然)と向き合うのもいいタイミングで、私自身が体感していることでもあるとつくづく感じています。

 

五感って素晴らしいと思いませんか?

初心に帰ることも必要かもしれません。

 

黄色は「勇気」メモメモ…(;◔ᴗ◔;)))