花と私とお月さま

子供の頃に想い描いた将来の夢はバレリーナ♡お花の持つ自然なエネルギーに魅了され、flower arrangement instructorとして学びの日々を過ごしています。

木の実のリース

f:id:akino11rei22:20201012083104j:plain

 

このリースは直径13㎝で、この秋2番目に制作したオリジナル作品です(人´v`)*゚+.

雑貨やインテリアとして旬のお気に入りのリースを飾る。素敵です♡

 

リースには"魔除け"の意味があり、そしてそれだけではなく『永遠』や『幸せ』のシンボルでもあります。

終わりのない形のリースは、文化の違いはあれど玄関の扉に掛けるのが正解。

出かけたら……事故に遭うことなく帰ってくる

途切れることなく……永遠に帰ってき続ける

 

と、オマジナイの意味も込められています(*´х`*)♪♪

 

f:id:akino11rei22:20201012084651j:plain

 

正解は理解していても"実際は玄関の中に掛ける"でもいいと思います。

風で飛んでいってしまいますから( ☉_☉)

 

ドーナツ型🍩にデザインする……

 

f:id:akino11rei22:20201012085311j:plain

 

これがまた楽しい( ´∀`)人(´∀` )!!