花と私とお月さま

子供の頃に想い描いた将来の夢はバレリーナ♡お花の持つ自然なエネルギーに魅了され、flower arrangement instructorとして学びの日々を過ごしています。

目には見えないギフト

f:id:akino11rei22:20201026175458j:plain

 

秋も深まり、めっきり日脚も短くなってまいりました。秋色に染まる街路樹の美しさに、目を奪われる今日この頃です。

感覚ではなく思考稼働率多めの時期に差し掛かりましたね。

日常の当たり前なことに感謝することだけは忘れないように、したいです(○・v・) ハイ♪

 

その日常の何気ない会話の中で、ある言葉を何度か耳にしていました。

何度か聞いているうちにフッと気づかされたことがあります。

 

10歳ほど離れた人生の先輩たちが

背中をそっと押してくれるような

私を立ててくれる言葉

 

これまでの人生で 本音と建前 が日常化していない私でしたが

温かい言葉に触れて、人生の第2章を終えたような気がしています。

 

人を立てる

 

純粋な想いは時にギフトとして

絆を深める最高の告白。

 

そして

人として、ありのままを伝える解放を意味するのかもしれません‘`ィ(´∀`∩