花と私とお月さま

子供の頃に想い描いた将来の夢はバレリーナ♡お花の持つ自然なエネルギーに魅了され、flower arrangement instructorとして学びの日々を過ごしています。

f:id:akino11rei22:20201216212158j:plain

 

クリスマスイヴに向けて気持ちが盛り上がる時期です♬°が.....連日降り続いた雪の積雪が91㎝と、なかなか鍛えられています(´ x `;*)

9年目に入った教室の運営もこれまでは気付けなかった改善すべき点が見え、変化・変容しながらの時間もまた有り難い経験の一つです。

無意識に1年を振り返る不思議現象、年末の気忙しさを前に内面を整える流れが人間には備わっているのかもしれません。

 

11月の後半は、今年度3度中止(コロナ禍)になった市の教育委員会主催のイベントに、講師として参加させていただいて無事に終わったこともホッとしています(´ー`*)

毎回参加してくれる子達の顔も、いい顔してました♡

 

さて、昨年のクリスマスイヴは何をしていたでしょうか(〃v〃)ウーン記憶が.....

 

f:id:akino11rei22:20201216221738j:plain

 

イエス・キリストの名言集の中に

後ろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進め』

というものがあります。

時間軸の流れは常に明日へ前へしか進まない。今この瞬間から望む方向へ気持ちを切り替えることが出来る。

そう解釈した時が懐かしく思います.....ふと思い出しました。ネ─ (*’ ‘)(‘ ‘*) 

 

f:id:akino11rei22:20201216234916j:plain

 

季節を色に例えると最近多く目にする色の赤。情熱的な赤のエネルギーを取り込んで、心の中も循環しています。

この雪が落ち着いたらアウトプットのタイミング(^∇^*)ノ